2017年

3月

26日

【大会結果】DUELO Pivo! Champions's Cup 2017関西予選結果

DUELO Pivo! Champions's Cup 2017関西予選結果

 

 

関西の強豪6チームが集まり全国大会をかけて開催させていただきました。

 

 

 

注目は昨年優勝のあがりゃんせフットサルクラブ。

 

 

 

関西予選で優勝し本戦に出場。そのあとは関西リーグで準優勝とこの大会の後に1年間の調子を上げていったチームです。

 

 

 

予選結果

 

 

Aブロック

エスタボン ○4-0 x0-2 +2
CIMA DE MAIS/琉球帆布 x0-4 x0-9 0 -13
あがりゃんせ ○2-0 ○9-0 6  +11

 

Bブロック

 

ポルチ △1-1 x1-4 1 -3
カレビッチ △1-1 x1-2 1 -1
 Sens Unique ○4-1 ○2-1 6  +4

 

準々決勝

エスタボン 1 vs 4 ポルチ

 

カレビッチ 5 vs 0 CIMA DE MAIS琉球帆布

 

準決勝

あがりゃんせ 3 vs 0 ポルチ

 

Sens Unique 1 vs 1 カレビッチ

      PK 1  3

 

決勝

 

昨年優勝あがりゃんせに挑むのは関西リーグ2部所属のカレビッチ。

 

 

準決勝ではPKで同じ関西リーグ2部のSensを破って勝ち上がってきました。

 

 

準決勝の勢いがあるカレビッチ優勢かと思いきや、試合開始からあがりゃんせの攻撃が爆発。

 

 

昨年の関西リーグでも見せた得意のカウンターを中心に得点を重ねて5得点。守備ではキーパーを中心として0失点の完封を成し遂げ圧倒的な強さを見せました。

 

 

代表の南さんも

「昨年もこの大会で関東に遠征に行きチームがまとまり関西リーグ準優勝ができた」とこの大会の高い位置づけを語ってくれました。

 

 

優勝したあがりゃんせフットサルクラブのみなさまおめでとうございました。全国大会でも優勝目指して頑張ってください。

優 勝:あがりゃんせ

準優勝:カレビッチ

3 位:Sens Unique

3 位:ポルチ

CIMA DE MIAS/琉球帆布 

エスタボン

 

決勝風景